医療機関情報変更/施設情報変更
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医療機関情報変更/施設情報変更
医療機関情報に変更が生じた場合は、下記の手順に従ってJCOGデータセンターにご申請ください。
なお、医療機関の情報は、「医療機関全体に関する情報(医療機関名/住所/医療機関コーディネーター)」と「施設※に関する情報(診療科名/TEL/FAX)」とに大別されます。それぞれ申請手順が異なりますのでご注意ください。
「施設基準値」は、2014年4月以降、「JCOG共用基準範囲」を利用しております。詳しくは、「JCOG共用基準範囲」をご覧ください。
※JCOGでは、「施設」を「医療機関の診療科」と定義しており、いわゆる「医療機関」とは異なります。詳しくは、JCOGポリシー「08 施設と研究者」や地域別医療機関一覧をご覧ください。
医療機関全体に関する情報(医療機関名/住所)変更申請手順について
医療機関全体に関する情報の変更は、当該医療機関の医療機関コーディネーターが医療機関情報の「確認・修正申請用Excelファイル」に必要事項を入力し、メールに添付の上、JCOGデータセンター宛にご送付ください。
手続き完了後、JCOGデータセンター施設/研究者情報管理担当者より、完了通知メールをお送りいたします。
医療機関情報変更の手順
- 「JCOG Web Entry System」より医療機関情報の「確認・修正申請用Excelファイル」をダウンロードする。
- 「確認・修正申請用Excelファイル」を編集する。
- メールに添付してJCOGデータセンター施設/研究者情報管理担当へ送付する。
- JCOGデータセンターは変更手続き完了後、完了通知メールを送る。
その完了通知の受領をもって、医療機関情報変更が完了する。
医療機関情報変更にあたっての注意とお願い
申請者について
施設コーディネーターの先生で、「医療機関全体に関する情報」の変更をご希望される場合は、「医療機関コーディネーター」の先生にご相談ください。
医療機関名/住所の変更について
「医療機関名/住所」の変更は、医療機関の統合等の諸事情により、医療機関名自体が変更となったり、移転して住所が変更となった場合に限らせていただきます。また、その場合にもご申請いただいたものと一部異なる簡略化した名称で登録させていただくことがございます※。
※「独立行政法人国立病院機構○○病院」の場合、「国立病院機構○○病院」と登録
問い合わせ先
ご不明な点がございましたら、JCOGデータセンター 施設/研究者情報管理担当までお問い合わせください。
この項目に関するFAQはこちら
施設に関する情報(診療科名/TEL/FAX)変更申請手順について
施設に関する情報の変更は、当該施設の施設研究責任者または施設コーディネーター(申請者)が▶施設研究者情報の「確認・修正申請画面表示」から変更申請を行ってください。
手続き完了後、完了通知メールをお送りいたします。
施設情報変更の手順
- 「JCOG Web Entry System」より
【各種帳票】の「医療機関・施設研究者情報確認・修正画面」、▶施設研究者情報の「確認・修正申請画面を表示」を選択する。 - 変更申請欄の「①診療科名、TEL、FAXの変更」から変更申請を行う。
- JCOGデータセンターは変更手続き完了後、完了通知メールを送る。
その完了通知の受領をもって、施設情報変更が完了する。
施設情報変更にあたっての注意とお願い
TEL・FAX番号について
TEL・FAX番号は、JCOG臨床試験の連絡用として使用されますので、連絡の取りやすい便利な番号をご指定ください。
なお、内線番号はご登録いただけませんことご了承ください。
問い合わせ先
ご不明な点がございましたら、JCOGデータセンター 施設/研究者情報管理担当までお問い合わせください。
その他の手引き